土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」

アクセスカウンタ

zoom RSS くうちゃん、推定4歳〜♪

<<   作成日時 : 2015/07/04 18:13   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


7月3日はくうちゃんの推定4歳のお誕生日でした。

出会って2年、一緒に暮らし始めて1年半経ちます。

最初は用意したお部屋から全く出てこなかったのに

今では気ままにあちこちで寝ています^^



そして6月29日は茶雄の3回忌でした。

すごく昔のような、ついこの前のような

不思議な感じです。

画像



くうちゃんと潮雄は仲良く?とはいきませんが

距離を置いて、一つの部屋で過ごせるようになりました。



散歩から帰った潮雄を「クンクン」したり

ルーズクッションで寝てる潮雄をクンクンしたり^^

一緒に寝る事はないですが、クッションは共有してます。


断然。くうちゃんが強いので、嗅がれている間、

潮雄は固まっていますけどね^^;


画像
にゃんもないと その1


画像
にゃんもないと その2

画像
急な雨で取り込んだ洗濯物。

椅子に掛けていたらテントと化したシーツの下からニュッ!


画像
去年の暮れから習い始めた油絵。

くうちゃんを描いている途中です。

う〜〜ン(-"-) 本物はもっと愛くるしいのに・・・・

ともあれ、今日もくうちゃんはマイペースで好きな場所に

移動しつつマッタリしています。


画像

潮雄 : 僕も元気ですよ〜〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くうちゃん、お誕生日おめでとう
にゃんもないと、安心しきって可愛くお休みしてますね。

茶雄くん、亡くなってもう、3年になるんですね。何だかちょっと前のことのように思います。

潮雄くん、相変わらず可愛いいです。
リョク父
2015/07/04 22:47
くうちゃん、
4歳おめでとうっ
暖かいお家の子してもらってよかったねっ♪
お顔も優しくなってますよね
油絵すごいっ!
くうちゃんの魅力を書くのは、難しい〜
そら
2015/07/05 06:15
くうちゃん、
お誕生日おめでとうございます

くうちゃん、お家にきて1年半
茶雄くん、亡くなって3年
年月早いですねぇ〜

くうちゃんと潮雄くんの仲、
少しずつ進展しているのですね
くうちゃんから、近づいてくるようですね。
貫録勝ちかな

潮雄くん、イタズラどう?
ばすてぃ は相変わらず
今も、うっかり置いたコーヒーの粉の袋、
破って…



潮雄
ニコエコ
2015/07/05 10:22
くうちゃん お誕生日おめでとう
もう1年半も経つんですね
4歳の一年も元気に過ごしてネ♪
mieさんお上手ですね
はじめ写真かと思いました!!
たんぽぽの親分
2015/07/06 02:09
★リョク父さん。
はい、茶雄がいなくなり丸2年経ちます。
くうちゃんは貫禄を増し、潮雄はヤンチャ盛りです^^
mie
2015/07/06 17:58
★そらさん。
今ではくうちゃんは我が家の頂点にいます^^
くうちゃんの魅力は存在そのものです^^
mie
2015/07/06 18:00
★ニコエコさん。
茶雄がいなくなり丸2年経ちましたが、ずっと昔のような昨日の事のような・・・不思議な感じです。
くうちゃんはマイペースで、潮雄は相変わらずやんちゃですが、散歩中の拾い食いは直りました・・・・・が相変わらず紐リボン系は好きで油断禁物です^^;
mie
2015/07/06 18:03
★たんぽぽの親分さん。
くうちゃん、体も態度も貫録十分です。お腹がポヨポヨしていますよ^^でも「スタッ!」とテーブルの上に飛び乗るあたりはさすが猫!です。
油絵は昨年末から始めたばかりで、もっか苦戦中です^^全く絵とは無縁の人生でしたが、動物を描いてみたい!という気持ちから無謀なチャレンジをしています・・・でも楽しいから良しとします^^
mie
2015/07/06 18:07
くぅちゃん、推定のお誕生日おめでとう。
すっかり家猫ですね。
うちの犬もオカメが寄ってくると、固まってみないふりをしています。何なんでしょうねぇ?
オクサン
2015/07/16 14:38
★オクサンさん。
ありがとうございます。
潮雄の場合、くうちゃんが強いと認識しているので僕と化しているのだと思います。
mie
2015/07/16 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
くうちゃん、推定4歳〜♪ 土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる