土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷう!

<<   作成日時 : 2015/01/19 19:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
撮影時、ぷう17歳




弟夫婦んちの「ぷう」が

18歳と40日で永眠しました。


弟が仕事から帰ってきた30分後に

静かに息を引き取ったとの事でしたが

ぷうは飼い主に後悔が残らないように

頑張って待っていたんだと思います。



画像




今から18年前、初めてぷうを見た時に

「なんて可愛いんやぁ〜」と

驚いたものです。

そして今は考えられない位、当時はどこを見ても

茶色のプードルはいませんでした。




その後、ぷうに会いたくて何度、高知から大阪まで

高速を走った事か・・・・・。


画像



そして、あまりにぷうが可愛いので

ついに自分も茶ぷーを迎える事に。


ぷうは茶雄を迎えるキッカケを作ってくれた

キューピット・ドッグです。


そして潮雄が親犬以外で初めてあった犬です。

ぷうちゃん、ありがとう!!安らかに!


画像



「ぷう」のお参りお願いしますm(__)m

飼い主は「ぷうきち」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷう大先輩、安らかにおやすみください。

リョクも茶系なのでずーっと過去をたどるとみんな繋がっているような気がします。
18歳、リョクなんかまだひよこですね。

2枚目の写真、笑っているようでかわいいです。
リョク父
2015/01/19 22:35
ぷうちゃん虹の橋でお友達と楽しく遊んで
過ごしてね〜。
18歳と40日、大往生かなあと思いますが、
どれだけ長生きできていても飼い主さんにとっては
悲しいことですよね。
2枚目のお写真がと〜〜っても可愛いです♪♪
どうか安らかに!!
AKO
2015/01/20 08:04
ぷぅちゃんの記事覚えてます。
18才4か月頑張られましたね。
とっても幸せな毎日だったのでしょうね。
ぷぅちゃんクーと同じ御歳なんですね。
ご家族はしばらく淋しいことでしょうね。
安らかにお眠りくださいね☆

前記事の潮雄君可愛い♪
可愛く元気に成長されてますねぇ〜
これからがますます楽しみです
潮雄くんや茶雄君とも縁も、
ぷぅちゃんが繋いでくれたんですね(^-^)
素敵です
まっちょ
2015/01/20 14:07
ぷうちゃん
飼い主さん思いのイイ子ですね
17歳!尊敬します
安らかに…
たんぽぽの親分
2015/01/20 15:25
★リョク父さん。
お悔みありがとうございます。
そうですね・・・リョク君はぷうから見るとまだまだ「若者」ですね^^
ぷうは18年間、日中はノ〜ンビリとお留守番していたのでストレスがなかった事が長生きに繋がったのでしょうか・・・。
mie
2015/01/20 18:37
★AKOさん。
お悔みありがとうございます。
はい^^寂しいくはありますが、弟夫婦も大往生だと思っている事でしょう。
昨年、12月には潮雄と一緒に大阪までぷうに会いに行きました。春にもう一度・・・と思ってましたが。
丁度、高校を卒業した年齢です。長い間ありがとうと伝えました。
mie
2015/01/20 18:42
★まっちょさん。
ありがとうございます。
ぷうの事も、全部覚えていて下さって感激です。
クーちゃんも頑張りましたよね・・・たくさんの幸せを運んできてくれて・・・・本当に動物って凄いですね。
mie
2015/01/20 18:45
★たんぽぽの親分さん。
ありがとうございます。
写真は17歳の時のものですが、ぷうは18歳と40日で永眠しました。
飼い主の帰りを待って旅立ったと聞き、号泣でした(T_T)
mie
2015/01/20 18:47
ぷうちゃんゴメンなさい
18歳でしたね
17歳時の写真に
見入ってしまいまして…
17歳と思いこんでしまいました
18歳☆
あらためて…驚き&尊敬です
たんぽぽの親分
2015/01/21 13:41
★たんぽぽの親分さん。
わざわざ、コメントすみませ~~ン<(_ _)>
紛らわしい表示でしたので「撮影時17歳。」としました。
そうです、ぷうからしたら、たんぽぽちゃんやサスケ君はまだまだ、若造です^^
ずっとずっと二匹のマッタリ漫才を楽しみにしています(^O^)
mie
2015/01/21 16:01
ご愁傷様です
18歳ですか。
ご主人に看取られて…
大往生といってもいいですよね。

ぷぅちゃん、
17歳の写真をみても、mieさんを魅了した
可愛らしさは十二分にありますね。
ニコエコ
2015/01/21 18:51
★ニコエコさん。
そうですねェ〜18歳は大往生でしょうねェ。
弟夫婦に可愛がられ、最後まで手厚く看てもらい良い人生だったと思います。
mie
2015/01/21 22:20
ぷぅちゃん。。。健気な子でしたね
大往生やし家族に看取られて
ホンマ親孝行なわんちゃん
どうか安らかに
そら
2015/01/22 17:04
★そらさん。
ありがとうございます。
本当にたくさんの幸せを運んで来てくれたスーパー・ワンコです。
mie
2015/01/22 18:57
ぷうちゃん、18歳まで幸せに生きたのね。
ご主人を待ってくれてたなんて泣かせますね。
ぷうちゃんのご冥福をお祈りします。
オクサン
2015/01/24 22:51
★オクサンさん。
ありがとうございます。
犬に限らず、動物全般、健気ですよね。
弟夫婦は、すご〜く可愛がってお世話もしていたけれど「もっと可愛がってあげたら良かった」と言ってました。どうしてもその思いは残りますね。
mie
2015/01/25 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
ぷう! 土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる