土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ掘れ わんわん!

<<   作成日時 : 2015/01/15 19:26   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



首回りが寒そうだったので

ファーを買って来て付けてはみたけれど

ファーが大きすぎて服が見えない?



潮雄の変なクセ・・・と言うか本能?


食が細い潮雄はすぐにお腹がはるのか・・・・

大きめのお肉をくわえて、隠そうとするのです。

・・・・ここ掘れわんわんの後に、砂をかけるのですが

当然、隠れないので^^;また、くわえて別の場所に

隠そうとします・・・・



その点、くぅちゃんは毎回、完食

ますます貫禄が出てきましたよ
画像
クッションと一体化してます。




画像
女子ですが立派なおヒゲでしょう?^^


今、自宅の前の公園はいい感じです^^
潮雄の毎日の散歩コースです。
画像



小さな潮雄ですが、歯磨きの時は

エイリアンになります〜〜〜
画像
怒ってるわけではないです^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
潮雄くんのここ掘れわんわん! 可愛いです!
リョクも同じようにベッドでホリホリやってます。
ある程度掘ったあと、耳をすりすりもおなじです。

くうちゃんのおひげも貫禄、ありですね。

公園の写真、最近撮られたのでしょうか。
だとしたらまだ紅葉綺麗ですね。暖かいのでしょうね。
こちらは木枯らしで木の葉がみんな落ちてしまっています。
リョク父
2015/01/15 22:07
★リョク父さん。
リョク君もするのですね〜DNAのなせる業ですね^^
公園の撮影は今年です。散歩の時にスマホでカシャ!です。やはり黒潮の影響で関東よりも随分暖かいと思います。今日も暖房なしで過ごせました。

mie
2015/01/15 22:17
潮雄君オサレやねぇ
くぅちゃん毛艶がめっちゃいい
そら
2015/01/16 09:58
★そらさん。
実は潮雄は既成服が合わないのです(ー_ー)
サイズは1号なんですが、前足の付け根がきつくなります。なので超々々面倒なんですが、手作り服なんです。

くぅちゃんは野良猫時代から毛艶はと〜っても良かったのです^^たくさんの家を順番に回っていたのでしょうね〜シャンプーもしたことないですが、フケも出ないし、第一全く匂いがしません。
潮雄と違って本当に手のかからないいい子です^^
mie
2015/01/16 19:14
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
潮雄くん、
おりばーも、『ここ掘れわんわん』しました!
大きめオヤツをもらうとね。
洗濯物とか、お炬燵の布団とか
布で隠すことも覚えて、
上手に隠せるようになりました。
潮雄くんの『ここ掘れわんわん』、
どんな展開が待っているのでしょうか
もっとも、今は、そんな事していると、
食いしん坊ばすてぃに食べられちゃうので、
しませんけど

くぅちゃん、貫禄が出てきましたね。
ベットからはみ出るくらい
無防備に寝ている姿って癒される〜

そちらは、紅葉なんですね。
信州は、雪景色です
ニコエコ
2015/01/17 10:31
★ニコエコさん。
やっぱり犬のDNAには堀々がしっかり刻まれているんですね〜〜。
とんでもない所からお肉が出てくるのでびっくりする時があります^^;
くぅちゃんは最近、気が向くとお膝に抱っこして!とくるようになりました・・・がこちらからは出来ません(ー_ー)!!
そちらは寒そうですェ〜〜〜今日の高知は上着なしでお散歩出来ました。
mie
2015/01/17 13:24
こんばんは♪
美術館でお会いしたハルママです。
今日はありがとうございました(*^▽^*)

ブログも見つけて頂いてありがとうございます♪
潮雄くんのブログ、とってもかわいいお写真がいっぱい!

メッセージ、返信できなかったので、こちらにおじゃましました。

当方、美術館や、吉川村の漁港、ヤシーパークなんかでよく遊んでいます。
ステップにも時々行きますよ。

またいつか一緒に遊んでくださいね♪

ハルママ
ハルママ
2015/01/17 19:37
★ハルママさんへ。
コメントありがとうございます〜♪
潮雄は満足した様子で今、マッタリと寝てます。
我が家もステップ、美術館、天然色劇場、ヤシーはお気に入りの場所です。
後、ワンパーク、五台山が近いので良くいきます^^
可愛いはるちゃん、ユキちゃんに会えるといいな〜その時は潮雄をよろしくお願いします♪
mie
2015/01/17 20:14
うちも食べ物をくわえて掘った後には、鼻で何かをかけるような動作をします。
おかしくていつも笑ってしまうけど、同じことしても潮雄くんは可愛いわぁ(*^_^*)
イケメンだからかしら?
オクサン
2015/01/18 21:32
ファー可愛いですね〜(*^o^)/\(^-^*)

ここ掘れワンワン可愛い♪
アンジュも毎日やってますよ(笑)
ワンちゃんみんなやりますよね〜!
あはは(笑)
AKO
2015/01/18 22:32
★オクサンさん。
ハニちゃんもやるんですかぁ。お鼻で砂をかけてるつもりなんですかねェ〜〜^^ 一生懸命な所が可愛いですよね^^
mie
2015/01/18 22:56
★AKOさん。
アンジュちゃん、毎日なんですね〜。潮雄は3代目なんですが、初代、2代目も全くそんなことしなかったので、初めて来た時は大笑いしました。
mie
2015/01/18 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
ここ掘れ わんわん! 土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる