土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」

アクセスカウンタ

zoom RSS 続、涼を求めて・・・日曜日

<<   作成日時 : 2014/08/01 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
昨日は楽しかったなぁ〜〜



画像
今日もどっか行くよな?




画像
え〜〜?お出かけ前にトキトキするん?もつれてないで。





画像
ジャジャ〜ン!海洋堂に来ました。
本日2号館のカッパ館オープン!



以下、ほんの1部です。

画像
入り口を入ってすぐにケンシローが^^
顔、ちっさ過ぎ!!




画像
デビルマン・・・土曜の夜に見てました^^




画像





画像






画像




画像



画像



画像



画像




画像




凄い数のフィギュアでした

映画と音楽系のフィギュアは分かりますが

私にはアニメや機械系はチンプンカンプンです。



戦車とか好きな

目がイキイキしてました。

好きな人には堪らんらしいですね。

子供連れも大勢いました^^


画像
アタチは留守宅を守ってたから
お魚がいいにゃ〜〜(=^・^=)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなところですね〜♪
特に男性が好きそうですね(^^)/
ワンちゃんはリードでOKなのかしら?
嬉しいですね(^^)/
AKO
2014/08/02 07:34
★AKOさん。
はい^^海洋堂はオマケを作る会社で、大阪や沖縄にもフィギュア館があるようです。社長が四万十出身なので、片田舎でありながらも高知にオープンしたそうです。
チワワ、ダックス、コーギー等あらゆる種類の犬がいましたが、プードルは発見できずーー:
犬は本来は、ケージで!と言うことでした。
mie
2014/08/02 08:00
デビルマン!カッコイ〜
私も見てました^^
そして北斗の拳も見てました(笑)
お出かけは楽しいですよね♪
あっ!くぅちゃんはお留守番
お疲れさまでした
たんぽぽの親分
2014/08/02 11:55
わんちゃんも入れるんだ。
海洋堂へ行ってみたい〜。

潮雄君も、お出掛け大好き?
ももも、大好きなの。
だから、一緒にお出掛け出来る場所を教えてもらえると、すごく嬉しいよ。
ありがとう。
いつか、潮雄君に会いたいな!

3枚目の写真、めちゃ可愛い(*^^)v

もも
2014/08/03 09:20
私もアニメや機械はチンプンカンプン!?
でも楽しそうな所ですね♪
潮雄君も楽しんだかな!?

北海道も暑くて
グダグダです(~_~;)
でも前記事の涼しそうな画像で
涼を感じれました

私も潮雄君の3枚目のお写真が
たまりません
まっちょ
2014/08/03 12:14
★たんぽぽの親分さん。
当時、デビルマンは「大人向けの漫画」と言われてました記憶があります。
「北斗の拳」の「おまえはもう死んでいる!」は流行りましたよね^^
くうちゃんも行けたらいいのですが、家でマッタリがいいようです?
mie
2014/08/03 13:52
★ももさん。
海洋堂は、おまけを作る会社で、私も爽健美茶に付いてる犬のオマケを一時期、揃えようと頑張ってました^^
潮雄は出かけるのが大好きです^^
いつかももちゃんに会いたいと潮雄も言ってます^^
mie
2014/08/03 13:58
★まっちょさん。
潮雄は外出出来れば嬉しいので、満足していたと思います^^
北海道は暑いとはいえ、南国土佐から言うと随分、涼しいでしょうね〜。
3枚目の潮雄はキャットタワーに乗せられているので「下ろして欲しいなぁ〜〜」と甘えている顔です^^
mie
2014/08/03 14:01
今、ニュース見てます。
高知県が豪雨で、大変になってるけど、潮雄君のお家は、大丈夫ですか?
心配です。
もも
2014/08/03 18:08
私も、ニュース見てます。
高知県では、24時間降水量が観測史上最大となっている所もあるそうですね。
大丈夫でしょうか?
落雷も発生してるそうですが、
潮雄くん、くぅちゃん、
大丈夫?
心配しています。

海洋堂、いいなぁ〜
ワンコ連れでもいいなんて、
ますます行ってみたい!!
近かったら行くのになあ。
私は、チョッコエックのおまけの時、
一番集めていました♪

2枚目の潮雄くん、
目でおしゃべりしてる
可愛い


ニコエコ
2014/08/03 19:45
海洋堂、フィギアで有名ですよね。
四国に海洋堂電車があると聞きましたが、社長さんが四国のご出身なのですね。

潮雄くん、表情がすごくゆかたでかわいいです。
リョク父
2014/08/03 19:52
★ももさん。
ももさん、ご心配ありがとうございます。
我が家は鏡川の近くですが、氾濫はまずないと思います。近くに避難場所もあるのですが、犬猫は入れないらしいです。
いずれにしましても我が家は危険地帯ではないと思います。ご心配ありがとうございますm(__)m
mie
2014/08/03 21:56
★ニコエコさん。
ご心配ありがとうございます。
今夜にかけて激しい雨が降ると言われていますが、我が家は川の近くではありますが、水はけも良く、大丈夫と思います。
昨日から雷、風の音、雨の音が続いていますが、潮雄、くうちゃん共に大丈夫です。
今まで台風や雷の日はくぅちゃんはどこでしのいでたのか?さぞや怖かった事でしょう。そう思うとくぅちゃんが、ますます愛おしくなります(ギュッとしたいのをグッと我慢しています^^;)

海洋堂のオマケは凝ってますよね。
高知以外にもあるはずなので、近くにあるといいですね。
クルリと頭だけこっちに向けるしぐさは仔犬の頃からします。何か言いたいことがある時のように思います^^;
mie
2014/08/03 22:10
★リョク父さん。
所狭しと小さいモノから大きなモノまで展示され、フィギュア好きには堪らないようです。
父子で興奮して見学している家族がたくさんいました。
最近、潮雄は色んな表情を見せてくれるようになりました。以前は何を考えているか、分からない不思議犬だったのです^^;
リョク君も目でお話しますよね^^
mie
2014/08/03 22:18
フィギュアが好きなので近くに在ったらぜひ行きたい処です。うらやましいな〜(*^^)v
エルママ
2014/08/04 20:37
★エルママさん。
お好きななんですか〜〜〜どこか近くにもあればいいですね^^きっとテンションMAXです。
ワンココーナーはシベリアンハスキーいましたよ^^
mie
2014/08/04 23:36
海洋堂ってあの海洋堂ですか
リボルテックとか・・のフィギアすごいですね
見どころ満載
知らなくても楽しめそう
近くにあれば、もちろん行きます〜〜^^
タフィー104
2014/08/06 06:51
★タフィ―104さん。
はい^^あの海洋堂です^^私は詳しくないのですがかなり有名らしいですね。
どこか近所に施設が出来る予定があればいいですね〜。
mie
2014/08/08 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
続、涼を求めて・・・日曜日 土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる