土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼を求めて・・・土曜日

<<   作成日時 : 2014/07/30 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
仁淀ブルーと言われる安居渓谷。




画像
この日は青さが少なかったです。



画像
でも水の透明度はさすがです。



画像
潮雄も頑張って歩きます。



画像
階段が多く、足にきます^^;



画像
帰路、川沿いのアイスクリーム屋さん、美味でした^^




画像
川下りを見ながらアイスをバクバク^^



画像
潮雄と留偉。抱っこでしてもらってパチリ。



次は日曜日編に続く・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なところですね〜。
青さ、足りないんですか?
十分に青くて綺麗に見えますよ。

アイス、わけてもらえたかなあ?
AKO
2014/07/30 20:55
ブルーが綺麗な処ですね、日本では無いみたいです。(*^^)v
エルママ
2014/07/30 21:30
★AKOさん。
8月に入るともっと鮮やかなブルーになるようです。
水は凄く済んでいて、この上なく美しいですが、冷たくて1分と入っておれません。 とても泳げそうにないですーー;
アイスは少し分けてあげました。硬めのコーンがお気に入りでした^^

mie
2014/07/30 23:20
★エルママさん。
仁淀ブルーはNHKでも特集が組まれていたくらい青が有名だそうです(恥ずかしながら最近までそう呼ばれているとは知りませんでした。)
この夏、涼を求めて何度か行きたいです。
水がかなり冷たいですが、そらちゃんは平気でしょうか?潮雄はひたすら水を飲んでました^^
mie
2014/07/30 23:24
すご〜い!綺麗ですねっ
仁淀ブルー綺麗な川の証拠ですねっ!
こんな場所が あるんやぁ。。。
行ってみたい 大阪から日帰りって
厳しいかな?
ちょっとググってみよっと♪
そら
2014/07/31 18:06
仁淀ブルーっていうんですかあィ
見るからに、清涼感漂ってますね(^-^)v
そんな中で、食べるアイス格別でしょうね
潮雄くんも、お相伴にあずかって、ウマウマゲット(*^_^*)ヨカッタネ

ばすてぃ、だいぶ解るようになってきたので、
この夏は、清涼感求めて、お出かけしようかな。
ニコエコ
2014/07/31 20:33
★そらさん、
高知の田舎はなかなかお奨めです。
高知市内から2時間半くらいかかるので、大阪からだと片道7時間近くかかりそうではないですか?日帰りはかなりキツイと思いますがーー;
是非一度、高知を堪能してください^^

mie
2014/07/31 23:29
★ニコエコさん。
とにかくお水がきれいで冷たいです。川底が水色に見えるのは暑い時期だけだそうです。
山間部なので広々した感じはないですが、家族連れなども水浴びしたりしています^^
高知の避暑地です^^
mie
2014/07/31 23:33
美しい〜。
なんて美しい青。
見ているだけで、涼しさが伝わってくるね。
水遊びも出来るのかな?
潮雄と留偉ちゃん、アイス食べたの?
もも
2014/08/01 14:23
★ももさん。
この日は水量が少なかったのですが、今日明日あたり台風の影響でまとまった雨が降りそうなので、もっとブルーの部分が増えそうです^^
水遊びもできますよ^^でも超〜冷たくて鳥肌になりますよ^^
潮雄と留偉もしっかりとアイスを食べました^^
mie
2014/08/01 18:18
水の色がなんとも言えないくらい澄んでいるような感じです。
潮雄くん、大きな石がゴロゴロの河原は歩き難そうですね。うまく歩けたかな。

台風の影響の大雨、高知県地方は、大変な量の雨とニュースで言ってました。
何事もないといいのですが。心配です。
リョク父
2014/08/03 19:47
★リョク父さん。
本当に透明度は何度行っても感動します。
いつかリョク君も来れたらいいですね^^
潮雄はなかなかの野性児でして、大抵のところは(階段以外)は頑張って歩きます。
我が家は正に氾濫するか?と言われている鏡川の近所です。堤防沿いは潮雄のお散歩コースでもありますが、水位も下がり、今のところ小康状態です。
きっと大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
犬猫がいると避難するとなると簡単ではないですねーー;
mie
2014/08/03 21:46
  こんばんわ。
 大変痛い目にあいましたが、
オーブがよいエネルギーをもつものと言うことで、
気を良くしています。早く治ることを期待しています。
アメフラシ2899
2014/08/04 22:38
★アメフラシ2899さん。
ご無理のないようゆっくりとお過ごしください。
また磯日記を楽しみにしています♪
mie
2014/08/04 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
涼を求めて・・・土曜日 土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる