土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はくぅちゃんの誕生日。

<<   作成日時 : 2014/07/03 18:50   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

画像



昨年、7月3日(茶雄のお葬式の日)に

窓の外に来た、くぅちゃんに初めて

ご飯を上げました。

なので、その日が誕生日です。



獣医さんに、推定2〜3才と言われたので今日で

3歳と言うことにして、お祝いです^^


画像



プレゼントとして

通いネコの時に人慣れしてもらう為にあげていた

「土佐清水のカツオ」というおやつを上げました

・・・・・まぁ。猫のジャンクフードです^^;

今でも大好きみたいです。



普段はは無添加の「イーフィッシュ」というドライフードと

毎朝、ミルク少々とたまにチキンを食べます。



潮雄がドライフードを食べないので

獣医師の指導の元、完全手作り食に

していますので、くぅちゃんにも

コーンポタージュにお肉を添えたり、

ジャガイモとニンジンのスープに鶏肉を添えたりして、

あげるのですが、スープだけ飲んでお肉を残すので

近頃はドライフードとスープのみあげてます。



画像



くぅちゃん : それは本当に美味しいのかにゃ???


mie  :  当たり前です!!!あなた達に酵素をとってもらう為に

       新鮮なお肉をしゃぶしゃぶであげてるんですから!!! 



画像



くうちゃん : ほんじゃあ、今度食べてみよううかにゃ〜〜〜=^_^=


mie : ハイ、食べてください、美味しいから^^

    くうちゃんが残したお肉、潮雄が食べるよ^^

    私も塩コショウで食べるよ^^




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃん お誕生日おめでとうっ
まだまだピチピチにゃっ
mieさん潮雄ちゃんのご飯 手作りですか
猫さんにも手作りご飯が体にいいんですよねっ!
水分たっぷり愛情たっぷり
3歳も元気で楽しくすごそうねっ
そら
2014/07/03 19:50
くぅちゃん、お誕生日おめでとう。
もう立派な飼い猫さんですね。
美味しいごはんもいただけて、よかったね〜(^o^)
元気に長生きできそうね。
オクサン
2014/07/03 21:39
誕生日おめでと〜
元気に迎えられるのが一番
愛されてる子て」みるとすぐにわかりますね〜^^
タフィー104
2014/07/04 05:54
くぅちゃんお誕生日おめでとう〜\(^o^)/
美味しいご飯毎日食べれて嬉しいね〜♪
これからも元気で楽しく過ごしてね〜(^^)/
AKO
2014/07/04 08:16
くぅちゃん お誕生日おめでとう♪
3歳の一年もくぅちゃんにとって
素敵な一年でありますように☆
新鮮なお肉をしゃぶしゃぶ!
くぅちゃん 残すときは連絡ください
すぐに食べに行きますから(笑)
たんぽぽの親分
2014/07/04 12:20
3歳のお誕生日おめでとう。
くぅちゃん貫禄あるから、もう10年くらいmieさんのお家に居るような気がしてたよ。

新鮮なお肉をしゃぶしゃぶ。
いいな〜。
もも
2014/07/04 14:39
こんばんは("⌒∇⌒")

くぅちゃん(=^ェ^=)
3歳
お誕生日おめでとう(祝)
ノ∠※。.:*:・'°☆ノ∠※。.:*:・'°☆
美味しい
ご飯食べて…元気に過ごしてね8(*^^*)8
peko
2014/07/04 20:48
くうちゃん、お誕生日おめでとう
手作りご飯のお肉、食べないの?
お肉、おいしいよ!
ボクのごはん、カリカリなんだ。
なのでくうちゃん、潮雄くんがうらやましいです。
いつまでもみんな元気で行こうね!
リョク
2014/07/05 20:30
★そらさん。
ありがとうございます。
手作りご飯は最初は大変思いましたが、慣れると案外行けます。潮雄の意外な好物を発見したり^^楽しめます。
くぅちゃんは刺身より、温かい白身が好きですし、パスタも好きです。
とにかく、水分をたっぷり摂らせるために、頑張ってます。
mie
2014/07/05 22:58
★オクサンさん。
ありがとうございます。
完全家猫になり約半年! 今ではスッカリ馴染んで1階から2階に駆け上がり、好き放題しています。
潮雄と違って、規則正しく既定ご飯を食べてくれるので、本当に良い猫です^^
mie
2014/07/05 23:00
くぅちゃん
お誕生日おめでとう(^_^)∠※PAN!
7月3日生まれは、
「美的センスがあり、活動的で気さくな人柄」
なんですって。
くぅちゃんに、ピッタリね
お誕生日は、
スペシャルご飯〜♪
だったのね。
3歳も、
美味しいご飯、
あったかお家で、
悠々自適に楽しんでね。
潮雄くんと距離が縮まるかな。
縮まるといいね、mieさん
ニコエコ
2014/07/05 23:12
★タフィ―104さん。
お祝いありがとうございます。文字どうり「猫っ可愛がり」してます^^
ギュッと抱きしめたいのですが、くぅちゃんが望まないので、グッと堪えてます。
mie
2014/07/06 23:09
★AKOさん。
お祝いありがとうございます。今日はくうちゃんと潮雄はたっぷりスープのサーモンを食べました。
潮雄の涙やけに効くのが「サーモン」「シジミ」「ホタテ」だそうで、本日特売だったサーモンの刺身でスープを作りました。私も美味しくいただきました^^
mie
2014/07/06 23:14
★たんぽぽの親分さん。
お祝いありがとうございます。
はい^^お肉やお魚が残りそうなときは、たんぽぽちゃんとサスケ君にもお知らせします^^でも私その前に私が平らげてしまいそうです^^;
mie
2014/07/06 23:17
★ももさん。
お祝いありがとう^^くぅちゃんは日に日に貫禄を増していってます。
犬猫の為の生食用のシカ肉、馬肉、ラム肉を買いました。レアであげていますが、美味しいみたいですね〜〜〜^^
mie
2014/07/06 23:20
★pekoさん。
お祝いありがとうございます。
元気で楽しきく過ごしてもらえるように、頑張ります^^
mie
2014/07/06 23:22
★リョク父さん。
リョク君、お祝いありがとう。
くぅちゃん「あたち、ノラ生活の時にカリカリばかり食べてたから、少しづつ食べるにゃ^^」
と言ってます^^
水分をたくさん採って、元気に楽しく過ごしたいです^^
mie
2014/07/06 23:25
★ニコエコさん。
お祝いありがとうございます。当たってます!!くぅちゃんを初めて見た時凄くキレイな被毛だったので、どこかの飼いネコちゃんと思ってました。
今でもグル―ミングには時間をかけ、ピカピカの艶々です。
今日はサーモンのスープを平らげてくれました^^少しづつ手作り食を増やしていきます。
潮雄がくぅちゃんを追いかけるので、逃げる!の繰り返しですが、嫌ってはいない様子です。いつの日か、二匹がくっ付いて寝る時がきますように。
mie
2014/07/06 23:32
遅くなってごめんなさいm(__)m
くぅちゃんお誕生日おめでとう
茶雄ちゃんのお葬式の日に現れたくぅちゃん♪
縁を感じますね(^-^)
クーも7月2日が誕生日だったので、
くぅちゃんと一日違いそしてクーとくぅちゃん(^-^;)
私も勝手ながらくぅちゃんと
縁を感じてしまいます
くぅちゃん美味しいものたくさん食べられて
幸せですね
今度はお肉も食べてみてね♪
まっちょ
2014/07/11 13:46
★まっちょさん。
お祝いありがとうございます^^くぅちゃんは外に行きたがることもなく、我が家でマッタリ過ごしています。
そうですね・・・「く〜」繋がりですね^^私も親しみを感じます。
最近、鶏肉、豚肉、そしてなんとマヨネーズが好きって事がわかりました。でもマヨネーズは自家製じゃないと塩分が気になりますね。
mie
2014/07/18 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
今日はくぅちゃんの誕生日。 土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる