土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は茶雄の命日です。

<<   作成日時 : 2014/06/30 01:14   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

画像



1年は本当にアッという間に過ぎました。


寂しさでポッカリ開いた心の穴を

埋めてくれた、くぅちゃんと潮雄、

本当にありがとう!!!

動物にしかできない癒しってありますね^^




今日は茶雄の思い出の写真を!!


空港で初対面!!
画像



ぶら〜〜〜ん
画像




抱っこ、好きです。
画像



早く撮り終えて下さい。
画像




茶雄とお茶^^
画像



どこで寝てんの?
画像



こんにちはぁ〜
画像



どこに乗ってんだぁ〜
画像


実家の留偉と茶雄
画像



寝ている茶雄は気持ち良さそうでした。
画像


5,6年前・・・私も若い^^;
画像



走る事が大好きだった茶雄。
今は毎日、自由に走り回っている事でしょう^^
画像



茶雄、ありがとう^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに時間の経つのは早いものです。
茶雄にペロペロほっぺを舐めてもらったのを
想い出します^^むこうで元気に走りまわってることでしょう。mieさんとの想い出とともに^^
コージ
2014/06/30 17:07
出合った頃の茶雄ちゃん羊さんみたい♪
可愛いかったんですねぇ〜
1年ですか あっと言う間に
過ぎてしまった感じですか?
私もラテが亡くなった悲しみや
寂しさは、モカさんとチョコが
いたから乗り越えられましたよ。
そら
2014/06/30 18:11
★コージさん。
うん、よく遊んでもらって抱っこしてもらったねぇ。
茶雄がいなくなって1年経ったなんてピンとこないですよ。ついこの前までそこにいてくれてたみたいです。
mie
2014/06/30 19:58
★そらさん。
この頃はまだ、茶色のプードルが珍しくて病院でも先生に「何犬?」って聞かれたり、ブリーダーさんがわざわざ見に来たりしていました。
今ではそこらへん、茶色のプードルだらけですよね^^;
モカさん、チョコさんの愛らしい顔を見るのが楽しみなのでずっとずっと元気で長〜〜〜くね^^
mie
2014/06/30 20:04
もう、1年経つのですね。
月日の経つのがはやく感じます。
小さい時の茶雄くん、羊さんのようです。
まん丸のお目々も可愛いです。

きっと潮雄くんも茶雄くんスピリッツを受け継いで大きくなるのではないでしょうか。
リョク父
2014/06/30 22:13
★リョク父さん。
潮雄が7月8日で生後11か月になります。
順調にいたずらっ子に?育ってますが、音に対して凄く過敏でビクビクしていますーー;
走るのと歩くのが大好きなのでしっかりとスピリッツ、受け継いでいると思います^^
本日、夕方の散歩で19歳のシバ系のMIX犬に会いました。若く見えたのに年を聞き驚きました。
潮雄もくぅちゃんも健康で長寿を目指します。
リョク君も長寿記録出してくださいね!!!」
,mie
2014/06/30 23:00
1年…
早いですねモ

茶雄くん、
潮雄くんの活躍ぶり、くぅちゃんの様子、
ニコニコしながら
見守ってくれてる事でしょうね

改めて、
茶雄くん見ると、
潮雄くんと顔、雰囲気違うね。当たり前だけど。
2ワンとも可愛いねー

ニコエコ
2014/07/01 01:49
おはようございます(o^−^o)

茶雄くん
虹の橋に上り一年生ですね!!
色々な表情の茶雄くんU^ェ^U
今は
笑顔で見守ってくれてますね(*^.^*)
潮雄くんに
出会えたのも
茶雄くんのお陰ですね(>.<)(>.<)
peko
2014/07/01 08:17
★ニコエコさん。
茶雄がこのイタズラならママがキレないよ!とかこれがママの弱みだよ!と教えているのかもしれません^^;ありがとうございます。潮雄と茶雄、分類すると同じグループでしょうが、やはり顔はバランスが違いますね。
mie
2014/07/01 16:58
★pekoさん。
はい^^走り回りながら見守ってくれていると思います。
不思議な出会いです。茶雄のお葬式の日にくぅちゃんが初めて現れ、毎日来ていたくぅちゃんがパッタリ来なくなり、心配と寂しさで「やっぱり動物のいない生活は味気ない!」と感じ潮雄を迎えました。その次の日にまたくぅちゃんが姿を現しました。
これからも潮雄とくぅちゃんをヨロシクお願いします^^
mie
2014/07/01 17:03
ペットを失った悲しみはペットでしか埋め合わせが出来ないと今感じてソラを迎え育てています。先代の事は色褪せる事が有りませんね。
エルママ
2014/07/01 20:58
そうですね^^
茶雄くん今は自由に思いっきり
走っているでしょうね
そして潮雄くんやくぅちゃんの事を
見守ってくれているのでしょうね
てか…mieさんベッピンさーん!
しかもオシャレさーん!!
たんぽぽの親分
2014/07/01 23:02
★エルママさん。
ペットは「見送らなければならないと決まっている子供」という感じですかねェ〜〜私が先にいなくなるわけにはいかないので、覚悟はしているのですが・・・いい思い出をもらって感謝です。
mie
2014/07/01 23:37
★タンポポの親分さん。
茶雄は目も見えて心臓も良くなり、脳の病気もなくなり思い切り走り回って行きたい所に行ってると思います^^
5,6年前の写真ですが、今は5,6kgほど増量してます^^;ちょっとずるい写真ですぅ〜〜
mie
2014/07/01 23:40
一年はほんと早いですよね。。。
可愛くてお茶目な茶雄ちゃんを
たくさん見られて嬉しいです
こちらのブログに初めてお邪魔した時は、
3年前かな??
茶雄君、脳の病気?と闘ってました!
その後復活されて元気な姿見せてくれて、
クーも頑張んなきゃって思わせてくれました。
茶雄ちゃんありがとう

瑠偉ちゃんは弟さんだけど、
大きく育ったのですね(^-^;)
可愛い(^-^)
親分さんも書いてるけど〜
mieさんほんとべっぴんさんだぁ〜〜
まっちょ
2014/07/02 11:57
★まっちょさん。
本当に早いです。茶雄はマイペースでのほほんとしていたので、かなりの癒し犬でした^^
心臓も悪いので手術は出来ないと言うことで、病気の原因を付きとめる事はしませんでしたが、症状から小脳で何らかの病気が発症しているだろう・・・と言うことでした。
失明もしましたが、茶雄の凹まないおおらかな性格に救われました。留偉ももうすぐ13歳、高齢犬ですが、まだまだ元気です。
ぁ、ありがとうございます^^;知り合いのカメラマンさんが5,6年前にHP用に撮ってくれてのですが、さすがプロ!! 化けさせてくれます^^
mie
2014/07/02 15:16
茶雄君の一周忌になるんだ。

いっぱいいっぱい頑張った茶雄君、今は、虹の橋を渡った、美しい楽園で、元気に飛び回ってるよね。

もうすぐ、新盆だから、くぅちゃんと 弟、潮雄君に、会いに来ると思うよ〜。


もも
2014/07/02 17:04
★ももさん。
1年なんてアッという間、早いですね〜〜。
お盆に会いに来て、潮雄にいたずらを教えたりするかも?^^
今は走り回っているでしょうね^^
mie
2014/07/02 22:39
茶雄くんの一周忌だったのですね。
どのお写真の茶雄くんもとっても可愛い♪

走ることが大好きだったんですね〜。
きっと今は虹の橋でたくさんのお友達と
毎日楽しく走り回っていることでしょうね♪

AKO
2014/07/03 17:53
★AKOさん。
あっという間の1年でした。
誉めて頂いてありがとうございます。可愛いのを選んで載せました^^ トリミングで猿みたいになったり、伸び放題でボロ雑巾?みたいだったり^^;
写真を見ると色んな思い出が甦ってきます。
走ることが大好きでしたので、弁膜症を発症してからは苦しいのか、控えめになりましたが最後まで元気な子でした^^
mie
2014/07/03 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
今日は茶雄の命日です。 土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる