土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮雄の脱走

<<   作成日時 : 2014/06/22 13:12   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


先日、お友達のトイぷー2匹と

ドッグカフェに行って来ました。



他のお客様がいないので、ノーリードでもOK!

と言うことでフリーに!!



お友達はプードルを4匹飼っていますが

全て自宅でトリミングしていますが

腕がプロ級〜〜〜凄いんです!!




こころちゃんとご挨拶です。
画像






モナちゃん・・・・ありん子カットだそうです。
画像



潮雄 「モナ姉ちゃん、遊ぼう〜」
画像




この日、ドッグランが初めてという「ぷう」君!

ワンちゃんと遊ぶのが楽しくて仕方ない様子です^^
画像




事件はこの後起こりました。

ドアと壁の10cmくらいの隙間から脱走しようと

している潮雄に、注意をすると何を思ったか

どんどん走って駐車場のほうへ.

その向こうは車がビュンビュン走るバイパス


すんでのところで止まってくれたので事なきを得たものの

お友達は寿命が縮んだそうです

まさかあんな隙間から出るなんて・・・不注意でした。

猛烈に反省しました





ぷう君の飼い主さんに抱っこされパチリ!
画像




モナちゃん、こころちゃんと飼い主さんと。
画像



お友達はプードル♀を8匹まで

増やしたいそうです

凄いなぁ〜〜〜


潮雄も犬家族、欲しいかなぁ〜?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
トイプーちゃんってトリミングで
雰囲気が色々変わるんですね(^0^)
ありんこカット可愛い〜〜♪
そう言えばmieさんも茶雄君の
カットをされてましたよね

潮雄君も脱走しましたか(@_@)
実はくり子も2度ほど脱走経験ありで、
呼んでも来ないしほんと心臓止まりそうでした!
クーのような老犬と違うんだって
反省しましたよ(-_-;)
お互い気を付けましょうね
前記事の潮雄君、飛行犬に磨きが
かかってますね
かっこいいよぉ〜(^0^)
まっちょ
2014/06/22 21:58
★まっちょさん。
プードルは大きさも様々ですが、トリミングで大変身します。
潮雄は今はまだ小さいので、社会性を身に付ける為にトリミングはプロにお任せしていますが、ゆくゆくは自宅カットの予定です^^
くり子ちゃんも脱走したんですか\(◎o◎)/!
やはり若いと元気だし好奇心が凄いんですね。気を付けないといけませんね。私は5歳ほど年とった感じでした(+o+)
カメラの腕を磨いてもっといいショットを撮りたいです^^
mie
2014/06/22 23:02
潮雄君あわや大事故にっ(><。)
ビックリしましたねっ!
遊んでくれると勘違いしたのかな?
わんちゃんって 賢いんだけど
時々こんなコトしでかしちゃいますね(^^;)
無事でよかったぁ〜
お友達のトイプーさんと遊んで
楽しそうっ♪

そら
2014/06/23 05:34
おはようございます(o^−^o)

素敵なカフェですね!!
居心地良さそうですね。o@(・_・)@o。
(今…めっちゃ高知行きたい病です,,笑)
自前サロン(トリミング)上手ですね!!
いずれ…8頭か…
沢山…賑やかで楽しいねU^ェ^U
潮雄くんU^ェ^U
無事で良かった…ホッ!!
mieさん
どきどき…止まらなかったのでは!!
お友達も
兄弟で…プーちゃん
飼いました8(*^^*)8
二人は大変って言ってますが
楽しいのが伝わってきます!!
いつか
潮雄くんにも
弟…妹…かな…かな(>.<)(>.<)
peko
2014/06/23 08:19
潮雄くん、やんちゃさ(?)が、突っ走ってしまったのでしょうか。
でも、何事もなくてよかったです。
わんちゃんも性格なのでしょうか、リョクは石橋を叩いて渡るタイプか、リードを離しても何処かへ行くこともなく私たちのそばから離れません。

ここちゃん、モナちゃん、個性的なカットですね。リョクも次はありんこカットにしてみましょうか。
リョク父
2014/06/23 21:19
★そらさん。
潮雄はビビり犬なんですが、興奮しやすくて・・・私と知人が焦って「潮雄!」って大声で呼んだので、興奮したのかも?
いずれにしても不注意でした。
その後はリードをしっかり握って、遊びました^^
mie
2014/06/23 22:16
★pekoさん。
高知はドッグカフェは少ないですが、いい処ですよ〜〜。
是非是非、高知に観光に来てくださ〜い。
京都在住の知人が高知に来た時は「塩タタキが美味しすぎ〜〜」と感動していました^^
潮雄はまだまだ毛が柔らかくて、へなへななので色んなスタイルに挑戦出来ません(>_<)
mie
2014/06/23 22:21
★リョク父さんへ。
潮雄は興奮してピュ〜ッと走っていくことがあるので「呼び戻し」のトレーニングをしていましたが、梅雨の為休止中です。
リョク君は温和なタイプでちゃんと付けが出来る子なんですね。
潮雄も落ち着いてくれる事を祈ってますが^^;まだまだ幼くて・・・。
ありん子カットは本当に可愛いです。お尻フェチの私には堪りません(>_<)毛量の多い子向きなので、潮雄は無理そうです。
mie
2014/06/23 22:26
潮雄君、無事に確保出来て、良かったよ〜。
読んでいて、焦っちゃった。
あ〜
良かった。


ありん子カットのモナちゃん、可愛いね。
お尻が、キュート。
ももも、真似してみようかな。
どっちが、頭か分からなくかも〜〜〜。
もも
2014/06/24 11:32
良さげなドッグカフェですね
お友達、8ワンですかあ、
スゴイなあ。
潮雄くんまだパピーだもんね。
犬家族は、もうちょっと大人になってからかな、
今は、ママさんのを独り占めにして、
立派な家庭犬にならなくちゃね゙☆⌒o(*^ー゚)


潮雄くんの脱走事件大した事なくて良かったですね!
ばすてぃは、脱走騒ぎ起こさない様に注意していますが、
今迄、2回未遂はあります
2回とも、庭に出ている私を追いかけての事。
そのうちの1回は、網戸を破っての脱走です!!

シュナもトイプ程ではありませんが、
いろんなカットあります。
私は、お馬さん(モヒカン&たてがみカット)
させたいんだけど、家族の賛同得られず
実行に至りません(´_`。)グスン
潮雄くん、毛がしっかりしてきたら、
オシャレカットしてもらえるかな。
ニコエコ
2014/06/24 23:49
★ももさん。
心配掛けてごめんねぇ〜〜(>_<)
気をつけないと、潮雄には分からないからね。
ありん子カットには萌えましたよ〜〜歩くたびにお尻フリフリ^^
ももちゃんも似合いそうですよ^^
mie
2014/06/25 15:10
★ニコエコさん、
まだまだ子供な潮雄です。やはり二匹目はもう少し大人になってからがいいのですか。
潮雄はビビりのくせに好奇心が旺盛で、止まれがききません(>_<)
梅雨でストップしているトレーニングを再開しないといけません。
トリミングは家族の中でも好みがありますね。私はオーソドックスなカットが好きで、冒険は出来ないたちですーー;

mie
2014/06/25 20:32
潮雄ちゃん無事で良かった〜〜!!
寿命が縮まっちゃいますよね(^_^;)
アンジュも2、3回やってくれてます(^^ゞ
お互い十分に気を付けてあげましょうね〜!!

ありん子カットめっちゃ可愛いですね♪
トイプーちゃんはいろんなカットが楽しめて
イイですよね〜(^^)/
AKO
2014/06/26 07:56
★AKOさんへ。
アンジュちゃんも脱走前科2犯ですか
皆さんに聞くとパピーちゃんの頃は結構、脱走しているようですね。
今日も行き止まりになっている誰もいない、あじさい街道でノーリードにしたら、いきなり反対方向へ走って行き・・・何を思ってんだかーー;ま
・・・そんな潮雄だと分かっていて放す方も放す方ですが・・・・ーー;
ありん子カットは特に女の子がすると可愛いです
mie
2014/06/28 22:01
潮雄ちゃん無事でよかったー^^
コージ
2014/06/29 17:42
みんな可愛いカットで楽しそうです♪
ありん子カットいいですね〜
潮雄くん危なかったですね…うちは前犬を交通事故で亡くしてるので〜他人事ではなくて無事で良かったですね!?
ルカも時々車に向かって行くので気をつけてます
ruka
2014/06/29 18:38
脱走は恐いです、ソラも一度出先で自走して行き心臓がバクバクしたことがあります。
お伴だと4頭も飼っていたらトリミングも上手くなるはず、練習台に事欠かないし伸びるのも早いのでしょう??mieさんの頑張ってプロ級に成りましょう。(*^^)v
エルママ
2014/06/29 20:23
★コージさん。
ホントに気をつけないと!!!
予測不能な動きをします^^;
腕の具合はどうですか?
mie
2014/06/30 09:26
★rukaさん。
事故で亡くされたとは・・・病気と違い突然の別れはさぞかしお辛かったでしょうね。
気を付けていても事故は起こるので、私は注意散漫にならないように気を付けます。
ありん子カットで歩く後ろ姿はかぶり付きたくなりますよ(^O^)
mie
2014/06/30 09:29
★エルママさん。
そらちゃんの脱走・・・本気で走り出すと速度も早いので大変でしょうね(>_<)
潮雄も小さい体ながら、これでなかなか早くて・・・ピュ〜〜〜ッといなくなります。
mie
2014/06/30 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
潮雄の脱走 土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる