土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新

<<   作成日時 : 2014/03/12 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

画像



慌ただしく過ごしており、気が付けば

ひと月以上、更新が止まっていました^^;

3月8日で生後7カ月になった潮雄。

体重が1,51kg・・・ひょろひょろと手足ばかり

長くなり・・・・ハイオンタイプのプードルです。



それでも順調に成長し、先日

停留睾丸による去勢手術と前肢狼爪除去、

残った乳歯の抜歯(計6本)が無事終わりました。



抜糸まで10日間エリザベスカラーをしないといけなく

初日、次の日も凹んでいたので浮輪型のカラーを購入。


画像


なかなか具合がいいらしく、いつもと変わらぬヤンチャぶりを

発揮(あと3日だ、頑張れ!)

画像




さてさて、くぅちゃんとの関係も微妙ながら進展してきました。

2回ほど、猫パンチをされそうになり、

さすがの潮雄も「怖っ!」となったのか・・・くぅちゃん相手に

はしゃぐのはやめ、微妙な距離を保っています^^




そのくぅちゃん・・・・キャットタワーを設置したはいいけど

なかなかの体格なのではみ出てる^^;


画像


なんとかしてにゃ・・・・by くぅちゃん

画像



そうやね・・・板でも張り付けてもらう?^^・・・・by mie







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
潮雄ちゃん、すくすく成長してなによりです
手術etc.お疲れだったね!
コージ
2014/03/13 02:11
★コージさん。
お久しぶりです。お元気ですか?^^
暖かくなりお散歩日和が増えたと思ったら、今日の荒れよう^^;
潮雄は元気に・・・少し大人になりましたよ^^
mie
2014/03/13 10:48
そっか、もうそんな時期なんですね!
軟らかそうなカラーでご機嫌ですねっ♪
ちょっとづつ勉強して距離を
とりながら仲良くなれたらいいですにゃっ
そら
2014/03/13 18:22
潮雄君
お久しぶり!
浮輪型のカラーなんてあるんだね。
やわらかくて軽いのかな?
早く、抜歯が終わるといいね。

もも
2014/03/13 20:25
★そらさん。
潮雄とお散歩から帰ってくると、くぅちゃんはほぼ毎回「おかえりにゃ〜」って出迎えてくれます。そして潮雄についた「引っ付き虫」を取るのをジッと見つめています。何を思っているのかな?
潮雄もくぅちゃんもめんんこいです^^
mie
2014/03/13 22:04
★ももさん。
このカラー、優しくて柔らかくて優れものですが、潮雄は前足も手術したので、そこにはとどいてしまって・・・散歩中はドーナツ型、サークルでは病院で付けられたカラーにしました。後1日半で抜糸です。
mie
2014/03/13 22:07
おっ!順調に成長してますね(^.^)b
こんな便利なカラーがあるんですね。潮雄くん、後ちょっとのカラー生活頑張ってね。
パピー教室は、どうですか?頑張ってるかな

くぅちゃん、一段と貫禄増しましたね(´ψψ`)クスッ

ところで、地震、大丈夫でしたか?
そちらの方で、未明に、大きな地震あったみたいですが
ニコエコ
2014/03/14 07:13
★ニコエコさん。
このカラー、足長潮雄にはちょっと直径が小さかったみたいで、狼爪の除去の傷口には微妙に届いていたみたい^^;
明日、朝一番に抜糸に行きます^^
パピー教室は6回コースが終わりましたが・・・あまり役に立たなかったかも^^;
今は毎日、じっくり教えています。とにかく他の犬に興奮しやすいので、今はそれを訓練中〜。
地震・・・かなり揺れまして、くぅちゃんは怖かったらしく、半日隠れていました。潮雄は「きょとん」でした^^;強し!!!
mie
2014/03/14 21:52
しばらくの間、いろいろと大変でしたね。
カラーつけた潮雄くん、かわいいです。
明日、取れるようで何よりです。

くうちゃんとも適度な関係ができつつあるようでひと安心といったところでしょうか。

地震でも何ともなかったようで、大物のきざしでしょうか。リョクは地震でもそうですが、テレビの地震速報のチャイム音でもびびっています。
リョク父
2014/03/15 21:07
★リョク父さん。
抜糸後は半日ほどカラーを付けたままでしたが、慣れたもので・・・知人が訪ねてきたのを喜んで大はしゃぎでした。
地震はスマホの警告音にはドキッとさせられます。
そちらも地震には警戒が必要な地区ですね。リョク君、怖い記憶として残っているのでしょうね・・・可哀想です。
mie
2014/03/15 23:00
潮雄君、手術頑張りましたね(^-^)
浮き輪型のカラーがあるんですね。
これなら潮雄君大丈夫なのね♪
それにとっても似合ってます!?
そう言えば親戚のワンコも手術の時に
残ってる乳歯を抜かれたって言ってました。
そういうものなのですね。。。

はみだしてるくぅちゃんが何気に可愛いです
まっちょ
2014/03/16 19:43
★まっちょさん。
このカラー、手足の傷の時には役に立たないかも?^^;
抜かれた乳歯は6本でした(>_<) 痛そうでした。
でも今日から「キャッほ~」って感じでお散歩していますよ。
くぅちゃんは先日に地震以来、不安なのかよく吐くようになり、後追いします。
明日も吐くようなら病院に行きます・・・・が吐き気止めの薬だけもらって終わり!と言うのは困りますが。
くぅちゃんのはみ出た足に触りたいのをグッと堪えています^^
mie
2014/03/16 23:12
ハイオンタイプとか、狼爪とか、、、初めて聞いた言葉です。思わずググってしまいました。
手術のついでに乳歯6本も抜いてしまうんですね。
びっくりです。
潮雄君、mieさんもお疲れさまでした〜。
くぅちゃん、立派な家猫になっておめでとう(笑)
オクサン
2014/03/17 21:40
★オクサンさん。
プードルも色んな体格があるのですね〜〜。
先の茶雄は足が短い「ドワーフ」タイプだったので14歳になったおじいちゃんの時でさえ「仔犬?」って言われていました。逆に潮雄は生後4か月の時でさえ「大人?」って^^; スマートなんで成犬に見えるのでしょうか。
狼爪、尻尾は動物愛護の観点から・・・最近は「切らない」ブリーダーさんもいるようですが、7プードルはトリミングの際に引っかかる危険性があるので、切りました。
今は「フリーダム〜〜」って感じでまたまたヤンチャになっています(^.^)
mie
2014/03/17 22:26
おひさしぶりです!
潮雄くん手術がんばりましたね〜^^
無事終わって何よりです。

浮き輪型のエリザベスカラーいいですね(^^♪
そういうのがあるのか〜。
知らなかったです。
ボンのときは病院のそのままだったのでかわいそうでした。

もう今頃はカラーもとれて元気にしてるかな(*^_^*)
ボンベベ
2014/03/18 00:56
★ボンベベさん。
後は狂犬病ワクチンしたら一段落です^^
芝生の上を走り回り、お散歩にも命かけてます^^

ボンちゃん、べべちゃんにもよろしく^^
mie
2014/03/18 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
久しぶりの更新 土佐の黒潮「潮雄」 と 「くぅちゃん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる